おすすめ投稿

安室奈美恵になれるカラコン

安室奈美恵がかっこよすぎると噂になっている。
安室ちゃんを真似したファッションやカラコンを探しているコも多いとか。
キャリアブランド「アンタイトル」が安室奈美恵さんを起用したTVCMを放映しています。
かの歌姫も今では36歳。でも、CMを見ているとそんなこと気にならないくらいにとても綺麗なんですよ!
こんな36歳のOLが会社にいたらいろんな意味で大変そうだけど。
ところで、安室奈美恵さんですが、つい最近WOWOWでライブ映像を見ました。さすがに若い頃に比べれば声や歌い方は変わってきていますが、下手になったわけではなく、若さで足りない分を経験でカバーしていて、歳をとってダメダメになってしまうその辺の歌手とはモノが違うと実感しちゃいました。
たぶん、このCMを見てアンタイトルで購入する人が結構出てきそうな気配もしますが、このCMで安室さんが来ているものと同じものを着てもがっかりしそうなので、自分では買わないようにします。
やっぱり着る人が着ると、同じ服でも全然雰囲気変わりますよね。まぁ、それがブランド側の思惑なのでしょうし、この場合はがっちりとその思惑がはまった感じです。
ヴィーナスアイズワンデーなら安室ちゃんっぽいカラコンでおすすめです。

http://venus-eyes.net/007-1day.html

個人的にはヴィーナスアイズキャンディーブラウンが似ていると思います。

おすすめ投稿

ずぼらな私のカラコンはワンデータイプ

やりっぱなしの天才
今日は、朝起きたら、色々やりっぱなしでした。
まず、リビングの電気とキッチンの電気が付いていました。そして、テレビも付いていましたし、夜ごはんも食べかけでした。極めつけは、旦那さんが、お風呂場で寝ていました。
そんなずぼらな私のカラコンはワンデータイプです。
洗うのが面倒なので1日でカラコンは交換したいからね。
コンタクトレンズの度数とbcをチェックしてから通販で購入。

私は思わず、「きゃー!」と声をあげてしまいました。その声で、目を覚ました旦那さんは、寝ぼけ眼で「あ、何もかも中途半端で寝てしまった。どうしよう」と言ってきました。本当、その通りだよ、旦那様。
とりあえず、2人で落ち着くために温かい紅茶を飲み、旦那さんは、シャワーを浴び、私は急いでその場を片づけて、朝ご飯の準備をしました。
旦那さんは、毎日お仕事でお疲れのようです。さすがに週末になると、こういうことが多くなりますね。私が帰ってくるまで起きていてあげないのがいけないんですけどね。私も育児で、毎日へとへとです。
そんな旦那さんのために、今日は旦那さんの大好きなお酒を買ってきてあげようと思います。旦那なさん、今週もお疲れさまね。今夜はゆっくり休んでね。

http://xn--bc-kh4apa0b2a8d7p4be4089j59qa.biz/

おすすめ投稿

イルミネーションを見に行くならこのカラコン!

イルミネーションが見られるようになった。
最近、職場の近くの商店街にイルミネーションが灯るようになりました。
少し早いのではないかとも思ったのですが、日が暮れるのも早くなり、帰る頃には暗くなっています。
なので、時間帯的には丁度良いのかなとも思いました。
それにしても、イルミネーションはいつ見ても良いなぁと思います。
そして週末は彼氏とイルミネーションを見に行きます。
その時に着けたいカラコンはヴィーナスアイズブラウンブラック。
こちらのカラコンワンデー人気ランキングで紹介されているカラコンですね。
私はイルミネーションが好きなので、自分から見に行くこともありました。
家にあったクリスマスツリーの飾りが光っているのを見てから興味を持ったと思います。
去年は近くの遊園地でイルミネーションをやっていたので、夜に行った事もあります。
本当にとても綺麗で、設置した人も本当に大変だったんだろうなぁとも思いました。
小さい豆電球からこんなに綺麗なものができるなんて、本当にすごいなと思いました。
何だかこのイルミネーションも時期が来たら片付けてしまうのかと思うと少し寂しくなってしまいます。
今年もイルミネーションの季節がやってきました。
今年はどこまで見に行こうかなと今から考えておきたいと思います!

おすすめ投稿

まつ毛とシェリエのカラコンがステキ!

化粧でごまかさないまつ毛を目指してシェリエのカラコンを調達しました!
シェリエは厚めののメイクにも結構似合うナチュラルカラコンです。
詳しくはシェリエカラコンにて。
それでシェリエのカラコンと合わせようとビューラーでまつ毛をしっかり上げようと思うとついついやりすぎてしまって、思うような仕上がりになった時には大事なまつ毛が
3、4本抜けている事がよくあります。その度にまつ毛が長くて太ければこんなに何度もビューラーを使わなくていいのにと
悲しんでいました。まつ毛美容液という魅惑的な商品がある事は知っていましたが、インターネットの口コミや実際使ってみた友人から
ダメだという話ばかりで、やっぱり夢のような効果はないと購入する事はありませんでした。
しかしあのアデランスがまつ毛美容液を開発し商品化したという情報を得て心が躍りました。これは期待できる。
育毛なんて有難くも縁遠い話しでコマーシャルを見ても興味はありませんでしたが、育毛に関して専門分野である事は間違いなく、
むしろもっと早く美容の領域にも手を出してくれなかったのかと思いました。
口コミを見ても今までになくかなり好感触で、まつ毛が伸びるまでいかずとも「コシが出た」「まつ毛が増えた」などまつ毛に悩みを
抱えている人間からすると奇跡のような感想を目にしました。
アデランスの出しているシャンプーは高額なので、もしかして美容液も…と心配しましたが、良心的な価格に購入を決心しました。
自分のコンプレックスが少しでも取り除かれればと期待しながら使わせてもらいたいと思います。

おすすめ投稿

まつげエクステとエンジェルカラーのカラコン!

まつげエクステの恐怖
私は一重でまつ毛も短く化粧がとにかく大変です。ビューラーで上げて、マスカラで太さや長さを補います。勿論化粧にかかる時間も
増えるので、仕事をしていた時は朝寝坊なんてしたら化粧の完成度は最悪でした。友人からまつ毛エクステに行ったよという話を聞い
たり、雑誌で特集を見かけたりする度に気になっていたのですが、髪のエクステですら面倒くさくてできなかったので、なかなか挑戦
する気にはなりきれませんでした。そんな時に昔の同級生と食事に行く事になり、まつ毛エクステで大失敗した話を聞きました。
施術してもらった時からしばらくは、望んだとおりの素敵なまつ毛だったそうなのですが、2週間くらい経ってくるとエクステが取れ
はじめ、そのエクステと一緒に自分のまつ毛まで全部抜けてしまったそうなんです。今は全然まつ毛がない状態で、スッピンで全く
外出できなくなってしまい、まつ毛を補うためにつけまつ毛が手放せなくなったそうで、聞いているだけでゾっとしました。
いずれはまた生えてくると思うのですが、やはりおいしい話には裏があるじゃないですが、何事もノーリスクとはいかないなと感じました。
時間はかかってもビューラーとマスカラで頑張っていこうと思います。
そして、カラコンはエンジェルカラー。
エクステつけたなら最低カラコンは着けるべきでしょ。
ぴったりなカラコンはエンジェルカラーだと思うんですよね。
ただし、ちょっとエンジェルカラーだとギラギラし過ぎかなって場合は、エルコンワンデーポップがいいですよ。
lcon1day.infoを見てくださればわかりますが、クリアコンタクトレンズと一緒に発売しているカラコンなのでとってもナチュラル。
メイクを大人しめにする場合は、こちらのほうがいいかもです。

おすすめ投稿

東京激戦区のカラコン事情

先日ブログの記事で申し上げた様に、都内のような販売店激戦区では、競合店が集合している
場所にある店舗の方が販売価格が安い場合も多いです。「新宿なんて土地代
高いから、きっと値段が高いに違いない!」と思っていませんか?
実は、ホンの十数メートル内に競合店が複数あったりするので、一円でも安く、
値段が下げれない時には、おまけが着いたり・・・といったサービスが
有ったりもします。次回の割引サービスとか。
また、薄利多売といえば、いわゆる駅前のカメラ屋さんが有名ですが、
コンタクトレンズの場合は、有名チェーン店も薄利多売方式でコンタクトレンズを
扱っています。またこれらのお店では、時々割引券入りのチラシやティッシュを
駅前で配っている場合もありますので、そちらも要チェックです。
カメラ屋系も、チェーン店系も、ターミナル駅周辺の店舗は、眼科医を
併設している場合が多いですので、前もって眼科医から処方箋を手に入れる
必要もありませんし、週末や祝日にも眼科医が常駐している場合がほとんどですので
別途眼科医に行く必要がないことが多いです。
ですので、東京都内で安くコンタクトレンズを購入しようと考えて
いるのであれば、是非激戦区の新宿・渋谷・池袋あたりのお店を調査してみて
ください。
また、通販であれば、ヴィーナスアイズがクーポン割引もあってお得です。

おすすめ投稿

東京でコンタクトレンズを安く購入GET!

「東京で安くコンタクトレンズを購入出来るのはどこ?」

こんな話を友達としていたのですが、結構東京のコンタクト店って地方よりも高いんですよね。
上京してから気付きました。
しかし東京って、土地代や家賃が高いから、何を買っても高いイメージですけど、
物によっては、安く買えたりするって知ってました?
もちろん、レストランとかの飲食店系は、家賃と共に、人件費が高いので、
他の地域より全然高いんですけど、サービスとか料理の質とかもお値段の分だけ
良かったりとかもするので、ある意味仕方ない出費だったりもします。

でも、そういったサービスなどでの差別化が図れない商品などは、
購入者の数が多いことを利用して薄利多売の商法を取っていたり、
近隣との競合があったりするので、金額を抑えている場合もあります。
ですので、結果、他の地域よりも、安く買える場合も多いです。

例えば、コンタクトレンズ。通信販売のように無店舗で展開していて
全国どこでも買えるネット上は、全国どこに行っても金額は一緒ですが、
店頭で、コンタクトレンズを販売しているお店は、他の地域より
安い場合もあります。

競合店が多いため、商品の特性によっては安い時が結構多いんですよね。

カラコンはこちらのサイトが安いですけど。

整形大国の韓国

声まで変えるのってどうなのかしら
今や韓国は世界にその名を知られるほどの整形大国。ミス○○とかやった日にはみんな同じ顔、なんてことがあってもおかしくないね。
それはそうと、そんな韓国で今はやっているのが声の整形(整声?)らしいのです。やっぱり声がかわると印象ががらりと変わるので、恋愛にしても就職にしても、有利に働くのでしょうね。
というか、そこまでやる?って感じるのは私だけかしら?
声って自分のアイデンティティの一つじゃないの?
確かに聞きやすい声とか綺麗な声って言うのはあると思うけど、何でもかんでも変えればいいってもんでも無いと思う。
まぁ、人によって程度が違うんだろうけどね。顔の整形にしても、一重まぶたを二重にするとか、ちょっとしたことだったらまだ何とか許容できる。だけど、事前事後で明らかに別人?と思えるくらいやっちゃうと、どれが本当のあなたなの?って聞きたくなっちゃう。
親からもらった大事な体に傷を付けて、と言うつもりもないけれど、そこまでして何でもかんでも人から良くみられたいと思う神経がわかんないよ。

近すぎて難しい 彼氏とのSNSでのつきあい方

私だったら彼氏とはSNSで「友達」になるのは遠慮したいかも。もしくは、SNSによって友達になったり、秘密にしておいたり使い分けるわね。だってネットの上でまで束縛されるのって嫌だし。
それに、彼氏に言えないような、ガールズトーク(って歳でもありませんが)みたいな話題で盛り上がるときもあるし。
いちいち彼氏の発言にコメントしたり「いいね」するのって面倒くさい。そんなことネット経由でするくらいなら、電話するなり会って話しをするほうが絶対に楽しいにきまってるもん。
まぁ、遠距離恋愛とか仕事が忙しくてなかなか会う機会が少ないっていう場合は、そういうのも有効かも知れないけどね。でも、「いいね」だけで済まされるとなんだか寂しいかも・・・
どうせ会えないなら、メールなりメッセージを送って欲しいな。そのほうが「私だけに送ってる」っていうのも実感できるから、返事を書くのも楽しいしね。
二人の仲の良さを世界中にアピールしたいの!っていうカップルがいたら、それはまぁ、お好きにどうぞって感じです。

男性がどん引きする女子のスマホの使い方

フェイスブックの「いいね」の数を気にする-これは男性でも同じじゃないですか?別にいいねの数が多いからって自慢することでもないと思うし、少ないくて気にする必要ないと思うのにね。
いいね欲しさに自撮り顔写真をアップ-顔写真をアップするだけでいいねって増えるものなの?どんだけ自信あるのって感じ。私じゃ無理だわ(笑)
場所がわからなくても地図アプリを使わない「ツイッターに迷ったとつぶやく-地図アプリを使わないってスマホ持っている意味ないじゃん。それでいてツイッターには迷ったってつぶやくなんて、なんか自演っぽくて白々しいよ。こんなツイッター見たら速攻で「スマホ使っているなら地図アプリ使えば?」と返しちゃいそう(笑)
というか、これって男性でも同じことが言えると思うんだけど、世の中の男性諸君、身に覚えはないですかぁ?女性は結構、細かいところまで見てますよ。
特に見られてないと思ってるときに限って、見られていると思って下さいね。ま、これはスマホに限らず世の中の常ですね~

酒井法子とベッキーの関係

酒井法子の復帰作の内容は?「碧空の狂詩曲」の主演舞台で芸能界復帰の酒井法子にベッキーの反応は?
注目を集める芸能人だからこそ、芸能界への復帰に対して批判もありますけど、それを受け止めたうえで、一からやり直す気でいるみたいだし、酒井法子の舞台に期待したいですね。
ベッキーが芸能界復帰に反対していましたが、自我が強い彼女がそう簡単に、酒井法子の芸能界復帰を認めるとも思いませんけど、批判は仕方ないことですね。
酒井法子としては、過去の事件を反省して、これからの芸能活動を精一杯行っていくことが、一番でしょう。
頑張ってもらいたいですね!
しかし一部では涙が演技ではないかという話もネット上で話題になっていましたね。
まあ女優なんで当然だと思いますけどね。だってそんなものでしょ。
本人も今回の事件が無かったらなんとも思っていなかったのだろうし。
芸能人っていちいち話題になってしまうから大変ですよね。
わたしはほそぼそと密かに生きて行きたいと誓います。

ザク豆腐はウマい!

ザク豆腐シリーズ第二段として、なべ用、ズゴック豆腐が相模屋食料から発売しました。
数量限定アイテムとして「ズゴック・クロー・フォーク」が同梱されてくるとのこと。
また、それにあわせて10月3日から11月30日までの期間限定販売で、ザク豆腐デザート仕様が発売される。
なかなかガンダムファンの心を燻るデザインではないでしょうか!?
いやこの場合は、ジオン軍ファンになるのか、ザクファンになるのだろうか。
そこまで細分化して考えても一部のコアなファンしかついてこれないだろうからやめよう。
なかなかカッコいいプロモーション動画を見つけたので見てください!
たかが豆腐。されど豆腐。たかがザク。されどザクである。
このプロモーション動画を作成したスタッフの方々の意気込みとガンダムへの愛情を感じますね。
いい仕事しています。
たかが豆腐にここまでの、作りこみができるだろうか!
ジオン軍の誇りである!
ちなみに同時発売のデザートザクも気になるところ。
結構カッコいいです。そしてうまい!

音楽家のファッションとカラコンとメイク

なんでハマってしまったの?
最近息子君は、ある歌にハマっています。私は何で、その歌にハマったのかはわかりません。ずっと謎だったので、思い切って旦那さんに聞いてみました。
しかし、旦那さんも知らないと言います。ついでに私のお母さんにも聞いてみたんですが、同じく知らないそうなんです。一体息子君はどうしてしまったんでしょうか。
さて、息子君のハマってしまった曲と言うのは、ある地方の盆踊りの曲なんです。なんでその曲を知ったのかも分からないし、何でハマってしまったのかもわかりませんでしたが、理由は意外とすぐに見つかりました。
ある日、息子君を連れて、近くのスーパーの魚コーナーへ行きました。今夜は何にするか悩んでいると、チャララーと、陽気な音楽が流れてきました。すると息子君は抱っこひもの中で、キャッキャキャッキャし始めました。そうです。息子君のハマってしまった理由は、スーパーにあったんです。そもそもなんでこの歌にハマってしまったのか謎ですが、息子君が楽しそうなので、よしとします。
しかし、音楽家のファッションとカラコンとメイクってなんであんなにハデなんのかな。
ボブウィッグもファッションには欠かせない!

夏野菜レシピ その2:きゅうり

毎年、暑くなってくるとなぜか無性にきゅうりが食べたくなります。
きゅうりには、身体を冷やしてくれる効果があるそう。
今ではスーパーへ行けば一年中手に入る食材ですが、やはり夏には欠かせませんよね。

きゅうりは、切り方によってかなり味が変わる気がします。
青臭くて苦手!という方は、みじん切りにしてよく塩揉みしてみてください。
ぐっと食べやすくなると思います。
細かく刻んだものは、塩揉みして水を絞ってから冷凍しておくと便利です。
ジッパーのついた袋で薄く板状にして凍らせれば、必要な分だけ割って使えますよ。
☆たたききゅうりの生姜和え
・きゅうりを一口大に割る
・塩揉みして水分を切る
・チューブの生姜、醤油、レモン汁か少量の酢を混ぜ合わせ、和える
縦半分に割ったきゅうりにキッチンバサミで切れ目を入れながら手で割ると、断面が不揃いになり、味染みが良くなる気がします。
生姜以外に、柚子こしょうや刻んだ梅干しなどで和えるのもおすすめです。

夏野菜レシピ その1:ナス

大好きな夏野菜の季節も、そろそろ終わりに近づいてきました。
今では一年中手に入るものもありますが、やはり旬の美味しさは格別に思えます。
トマト、ナス、きゅうり、オクラ、ピーマン、ししとう、ズッキーニ、ゴーヤー。
色の濃い生き生きとした野菜を食べると、その生命力まで分けてもらえる気がします。
そんなわけで、逝く夏を惜しんで(笑)夏野菜レシピを何回かに渡ってご紹介したいと思います。

☆ナスのツナ炒め
この夏、我が家でヘビロテだったレシピです。
・ナスを一口大に切る
・フライパンに油を引いてナスを軽く炒める
・ツナ缶を汁ごと投入する
・ナスがしんなりするまで炒める(フタをして蒸し煮にしてもOK)
・汁気を飛ばし、味が薄ければ塩か醤油で味を整える
たったこれだけ!
ツナ缶がノンオイルでない場合は、ツナの油でナスを炒めても良いと思います。
冷やしても美味しく頂けますので、作り置きもできます。(冷蔵庫で保存する場合は、二日間くらいで食べきってくださいね)
ぜひお試しを。